読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

特別な人扱いをさりげなくこまめに。

こんばんわ、bu-doです。

 

 

 

職場では今だに諸先輩のお世話になっている最中です。

 

 

 

経験者なのにこれもできないじゃん・・・まだまだだなぁ〜と落ち込むことも多々あります。

 

 

 

ミスが続いた時には自分のふがいなさにひっそり涙したり、ワインが夕飯になったり。

 

 

 

本日とある先輩から「bu-doさんには特別厳しくしている。ミスしないようにね。」っと言われました。

 

 

 

その前の会話が「もしミスったら頭突きじゃすまさないからな」でしたが。

 

 

 

私「そんなキャラでしたっけ。」

S「bu-doさんだからかな。」

という会話の流れに周囲の笑いがあったり、私は結局ミスをして真面目に指導されたり。

 

 

 

なんやかんや言われていますが、声かけてもらったり仕事のフォローもしてくれているのでありがたいことです。

 

 

 

好かれやすい人って特別扱いが秀でているのかなと思いました。

 

 

 

特別にしてくれる人を嫌うことは中々できないですしね。

 

 

 

まあ、私にだけ特別に文句を言うってのはいりませんが。

 

 

 

周囲のフォローが素敵すぎて存在が霞んでしまいますけどね。

 

 

 

面倒っちぃけど仕事で結果を出すしかないなぁ。

 

 

 

でもいや本当、周りに恵まれています。(一部を除く)

 

 

 

最近異動や退職の話を聞いて寂しさ恋つのり中。

 

 

 

さっさと独り立ちして仕事を頑張ろうと思います。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

おしまい。