bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

無理しないで笑わない

私はよく第一印象が悪いと言われます。



というのも、全く笑わず、無言で仕事をしているからです。



笑顔って癒されるし自分に向けられると嬉しいものだと分かっていますし、自分でも笑顔でいるよう練習したこともあります。



ただ、練習して見せる笑顔が全く綺麗じゃないし自分が嬉しい気持ちにならなかったのです。






その時に自分は愛嬌のあるキャラじゃないと気づき、無駄に笑うのを辞めました。



愛想が悪いと私に寄り付かない人が出てきました。



中途半端な仲の人は離れていきました。



一緒にいてくれるのは気の合う人達のみとなりました。



すると、楽な自分を発見して、人と話すのはなんて楽しいんだろうと思えるようになりました。



興味が沸かなければ人と話さない主義ですが、他人に興味を抱くようになりました。



色んな人とお話するようになった結果、人並みの対人スキルは身に付くようになり。



気がつけばつっけんどん、ポーカーフェイスで何考えているのか分からない



でも話すと面白い、そんなツンデレbu-doが出来上がりました。






自分のキャラ把握って大事ですね。



今の私、10代の時より輝いている自信があります。



男女問わず周りに助けてもらえることが増えたと思います。



モテ期かと内心にんまりな悪い女です。



最近の自分が幸せ者すぎてこのままでいいのかと一抹の不安がよぎるネガティブですが、天狗にならないように気をつけて参ろうと思いました。



今日もありがとうございました。



おしまい。