読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

人の話に耳を傾けるのは難しい

昨日は初対面の男女が同比率で集まる会にてワインをたしなんできました。笑

楽しくて酔っぱらっているつもりでも、「本当に強いね。。」と、お酒で口説こうと企む人には評判が悪い私です。

隙を見せるのは好きな人のみですよ、なんてね、なんてね。

 

本日4:30起床。早起きの習慣がついたので嬉しい限り。

喉が渇いていたのでローズヒップティーをコップ2杯飲み、ほうれん草のごま和えを食し、昨日の会食の一人反省会。

 

 

人の話をちゃんと聞く人になろうと思い、昨日挑戦しましたが不完全燃焼。

「うんうん」とうなずいたり、「なるほど、〇〇なんですね」とおうむ返しを意識しましたが、相手の私の印象は「おとなしい、人見知り、お酒が足りないから話さない」泣

 

私はあなたの話を聞いているのが楽しいから話していないのですよって相手に上手く伝わらなかったんだなと思いました。

携帯はかばんに詰め込み、ごはんもお酒も完食しましたが、思い当たるのは表情かな。

にこにこ練習。

後は魅力不足。これを認めるのが悲しい。

今回の体験を今後に活かそうと思いました。