bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

手荷物は少なく

一緒にいるのにずっと携帯電話をいじる人

SNSに発信してもスルーする繋がり人

さよならした瞬間携帯を取り出して無表情になる人

ひとりの時間を楽しんでいる時の野暮な連絡

知らないお店の広告メール

 

 

さみしいなと思いました。

要は、私にそこまで対した魅力がないのだということなのですが。

さみしさが増長。

 

 

なんでお金払ってまでさみしい思いをしないといけないのかしら。

そのお金を将来やりたいことのために残せないのかな、と思い始め。

最初は通信費をいかに抑えるかについて調べてましたが、いっそのこと持つのを辞めようという気持ちが強くなってます。

 

ただ、不安と心配があります。

離れる人が現れ、仕事で迷惑をかけるのではないのかな、と。

メールはパソコン中心にシフトし、固定電話を引こうかと思いましたが、私すごい面倒な人間になるなとへっぴり腰。

 

LINEとgoogleの機能は温存したい。

でも、四六時中誰かとつながっているのは面倒。

通信費は抑えたい

 

今のスマホ+ネットでの料金を押さえ込みたいため、お調べ中。

・格安スマホタブレット

スマホのみでネットの解約

ガラパゴス携帯+タブレット

タブレット+固定電話    ←強く惹かれている

 

今すぐ解約!というわけではないのでどれがいいのか検討ですね。

 

最近やることリストが増えてしまいましたが、理想の私ならこうしている、ということを考えて実践しているので時間は少ないですが今現在、ワクワクしながら生活を送っています。

気持ちが滅入ることは避けているため、私の行動を良く思っていない人もいますが、私は今の考え方で行動する私が好きです。

人生やり直したいと何度も思っていた私がこんな風になるなんて、びっくりです。

嬉し恥ずかし。

 

本日は気心の知れた友人と遊び、新たな一面を知れてさらに幸せになりました。

お酒の効果が切れる前に、むくむ前にマッサージをしましょう。

明日も5時起き。