bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

素敵な人には素敵な人がそばにいる

たまに会ってお茶をするくらいの、ご近所さんがいました。

旦那さんは起業して会社を経営していましたが「今は無職だからね。」と、ご自身の会社について自慢もせず詳細も話さず。

奥様はいつも笑顔で話を聞いてくださる優しい方で、いつもおいしいお菓子をごちそうになりました。

シルバーカーを押して歩く奥様と一緒に歩く旦那さんはとても微笑ましく、美男美女の面影が漂うとても素敵なお二人でした。

たまにコーヒーの味の好みでバチバチ火花を散らしていましたが、それもまた可愛らしいので見てる側は癒されてました。

 

私が引っ越しのため、ご挨拶に伺うとその日は旦那さんしかおらず。

引っ越しすることを伝えると旦那さんが泣いてしまい。その時に、旦那さんの昔話を初めて聞かせてもらいました。

旦那さんが私に話した内容は、自己啓発本を開けばあるような言葉かもしれません。

でも、実際に行動して結果を出した人だからこそ説得力があるんですね。

 

「若い内にたくさん勉強して努力したからここまでこれたんだ。君に出会えて良かったよ。」と、私までもらい泣きをしてしまいました。

 

ほどなくして。

奥様からお手紙が届きました。

 

旦那さんが天寿を全うされたというお知らせと、今後奥様は息子夫婦のいるところにお世話になるということが書かれていました。

 

いつも周りに人が集まる旦那さん。人徳があるという言葉では表しきれないくらい、素敵な素敵な人でした。

 

お金持ちと結婚してセレブ妻で〜と、他人に依存して生きるつもりだった私の価値観を変えてくれた旦那さん、ありがとう。

 

旦那さんのような人になって、旦那さんのような人と一生を共に過ごすのが私の目標。

 

 

 

 

婚活、がんばる。笑

その前にキャリアアップですけどねー。

前から狙っていた会社の面接を受けて手応えがあったので無事に内定もらいますように!