読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

風邪の原因から1週間目

出勤→強制早退になりました。

熱ないし咳だけだし!と思って意気揚々と仕事をしていましたがあれよあれよと気分不良。

同僚に「早く帰れ、ひとりでもできるから」と促され申し訳ない。

連休明けは菓子折り片手にお礼参りをしよう。

 

風邪が治りにくい今回、年を重ねていることを実感。

昔なら2日でけろりんとしていたけど、中々収まらない私の免疫反応。

真夜中の咳で何度も目を覚ますし眠れず充血。げんなり。

お気に入りの洋服が色あせるように、私も少しずつ衰えているんだなと思うと枯れ木を見ている気持ちになりますが、昔から今に残る建物や家具もこれまた美しい。

 

良いお洋服や着物をちゃんと手入れしたら親子で受け継がれるように、普段から自分の体も大切にいたわっていこうと思いました。

 

ポカリ飲んで横になります。

バッハと共に。メヌエット