読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

欠勤したけど有給使ってくれるか心配な風邪ひき2日目。

体力ない時って料理するのも食べるのも呼吸するのも苦行でした。

レトルトおかゆとうどんとポカリに感謝!

もうこの季節に半袖ワンピ+カーディガンの生足スタイルはやらないと決めました。

 

最近ヨハン・ゼバスティアン・バッハメヌエットの人)と岡村ちゃんがブームです。

クラシックは小学校の音楽の授業ぶりに聞くのですが、これまた癒されるんですよね。

年の功ってやつでしょうか。ピアノが引きたくて仕方ない。

調べるがピアノ高いし譲ってもらうにも受け取りに向かわねばならないし重いしで諦めモード。

 

対して岡村ちゃんはいつだったか忘れた真夏のフェスにスーツで踊りながら歌うふくよかな男の人ですごいインパクトでした。歌聞いたことないし歌詞もすぐに覚えられなかったけど。

 

その後、岡村ちゃんの単独ライブに行ってやはり歌知らないしライブのネタ?を知らないわで周りとの温度差あるしだったけどまた行きたい!と思った。

だけど環境が変わったり他にすることが多くなったので岡村ちゃんを聞く回数が減り、岡村ちゃんへのお熱は平熱にまで下降してました。

 

ふと最近聞きたくなってようつべ再生するけど、やっぱり分からない曲ばっかり。

バブルを感じるPVだけどレトロな曲な雰囲気はあまりないのも素敵な岡村ちゃん

 

明日渋谷でライブがあります。チケット取れなかったけど風邪引きで参戦したらパンデミックを起こすところでしたので危ない危ない。

 

岡村ちゃんファンの皆様、私の分も楽しんできて下さい。