読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

汝自身を知れとか暗いけれどキラリと光る言葉が好きです。

つぶやき

ビルの隙間から覗き込むかくれんぼ最中のお月様。

空を見上げる人を見てると、結局自然にはかなわないなと思ったり。

以前富士山の写真を後輩に見せたところ「先輩の携帯、画像粗いですね。」と富士山の魅力を伝えきれなかった思い出がよぎったので写真撮影しませんでした。

昨日待ち合わせに遅刻したのは月の魔力のせいです。

 

私って、話をするより体を動かすのが好きなんだと最近発覚。

大人数より2−3人の少人数、初見よりも長年の付き合い。

リアルな付き合いよりもSNSTwitterは放置プレイ)

最初は気さくに話かけるけどそれは人見知りを隠すための行動なのです。

 

作業中は集中したいので話しないのですが、それで私はコミュニケーションが苦手と思われ会話の仕方を指導されるのがいやはや、なんというかありがた迷惑というか。

 

この前「昨日の夢に○○さんが出てきたんですよ〜♡」と、同僚(女性)がお局さんに話しているのを聞いて彼氏か!って心の中でつっこんでしまった。

そして「あんなの口に出しとけばいいんだよ、空気を暖めるようなもん。」と休憩室で話す彼女に対して尊敬と畏敬の念を抱いてしまった。

 

一緒にいて居心地の良い人になりたいなと思いました。