
bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

ひとつのことに集中する方が好きだと思ったの

つぶやき

一人で遊んだ帰り道、モデルにスカウトされました。

雑誌やラジオに出たり女子力アップなセミナーに参加して人生楽しく!っていかにも怪しいオーラ満載なお姉さんに駅構内で話しかけられ、写真撮っていいかと言われてお断り。

プロフィール聞かれたので名前、年齢、職業すべて偽りの私で説明。

名刺渡されてそのまま自宅へ。

 

ネット検索にてマルチ商法でモデル事務所が引っかかるというね。

20代後半になると色々知恵もついてくるんですよ、ふふ。

23歳事務職で疑われなかったから見た目はまだいけるとにやり。

もちろん、名刺はゴミ箱に直行。

 

東京に来て何度目かの秋。

今だにこういう怪しい勧誘を受けるのでげんなり。

ここでできた友達以外にも大学の先輩から勧誘された時は「ブルータス、お前もか...」とカエサル降臨。

そんなにだましやすいオーラを出しているのでしょうか...

確かにお金はある方がいい。やりたいことをするにはお金が必要だから。

でも、お金お金っていう人の目は嫌い。知ってる人は知ってるひよこの目。

服装に気を使っても頭の回転が早いのだろうと思っても惹かれない。

副業で成功しているんだったら1杯のコーヒーぐらい奢りなさいと思うのです。

副の仕事で成功するなら主の仕事でも大成するんじゃないかと思うともったいない。

私は同時進行で色々なことをするのは苦手なので仕事を増やすことはないでしょう。

 

 

と言いながらプライベートでは塗香作り、料理教室、ヨガと色々なことに手を出しています。もっぱら栗ごはんと鮭ときのこがブームです。旬は安くておいしい!

 

食欲の秋、女はおいしいご飯を求めて今日もスーパーに向かうのです。