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bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

野菜中心にしたらば便秘となってこれいかに。

今更ながらの奇麗なお姉さんになろうと思い、食事から変えよう!と決心した。

温野菜、サラダ多めに。夜遅くの炭水化物のご飯、パンはお控えなすって頂き。

あんなに狂おしいほど愛したピザポテトにステラおばさんのクッキーも食さず。→1日1袋+チョコチップクッキーが定番でした。

 

 

 

めっちゃお腹張ってます。

渋滞してるし(何とは言わない、言えないが)光化学スモッグ(同じく言えない)警報中です、私の大腸。

化粧落とさないで寝てるからと言ってみても吹き出物現れるし。ピザステラコンビの時はなかったとゆーのに。

 

なので、栄養の本を久しぶりに開いた。

ネットサーフィンもした。ぶーん!

 

考察した結果、食物繊維の摂取の仕方をミスったんじゃなかろうかと。

切り干し大根、さつまいも、ごぼう、人参、きゃべつぽりぽりしていたんですが、これらは水に溶けない食物繊維が多め。

材料は多いが水分を吸収するので腸の中で水が足りずに動けない、まるで千と千尋の終盤のカオナシのごとく色々蓄えすぎて動きがにぶい状態。だから栓はどこだなんて言っているんですよ。←上手く言えた気がする。

 

なので、水に溶ける食物繊維を増やそうと決意。

便を柔らかくして頂こうと思ったわけです。

海藻やねばねばしているのがこれ。

そしてお水もごくごく。

 

てなわけで、今日の夕飯は肉じゃがとおくらのサラダ、みそ汁+わかめ

いやー片腹というより下腹部痛し。結局全部食べたけど。

ささ、準備は整ったのだから早く出てきなさいと願うばかりです。

わくわく。