bu-doさんのお日記

日々思ったことを徒然草のようにつれつれっと書いております。

努力の過程が幸せである、と自分を引き締める。

結婚はしたい、ひとりになりたくないから。

でも、身近に結婚して幸せだと思える人がいないから結婚は面倒そうだ。

でも、ひとりで老後を過ごしたくないし・・・

でも、面倒くさいことに巻き込まれたくないし・・・

 

 

そんなことを今まで思いながら年を重ねていました。

好きになる人には好かれず、興味を持っていない人からは好意を持たれる。

 

そんな生き方。

 

好かれるのは嬉しいし、「私、まだいける!」と浅ましい自信につながるのですが、今後もそんな短期持続の自信片手に生活したいのかというとノーセンキュウ。

 

正直、結婚したりパートナーがいる方が羨ましいな、私もそうなろう!と思うのです。

 

生き方を変えよう、自分が好きなことをしよう。

そう考えたら何をすればいいのかと思い。

まずは一人でも生きていける基盤を持とうと思いました。

 

結婚を意識するのも、ひとりが嫌→収入源がなくなったらどうしよう→誰か扶養にでも・・・

と、他人に将来の自分の人生を背負わせようとしている私に気づいてしまったから。

自分のことは自分で、と言いながらできてないのは恥ずかしい、恥ずかしい。

 

ひとりが嫌なのなら同居する?

私は年を重ねても手をつないで散歩したり、おいしいご飯を食べて笑顔で過ごしたい。

それができるのは好きな人とだけだ。って思いました。

 

もし誰かと結婚なり一緒になるなりして、相手もしくは私が今の社会的地位、経済力、体のトラブル等を抱えてしまった時。

それでもあなたがいれば私は幸せ。

そう思える関係であり続けたいんです。

 

私もそう思ってもらえるように、ダメダメな中身を改革しないとなーって思いました。

中身が素晴らしかったらとっくの昔に結婚しているしこんな記事書かないですし。笑

 

恋愛指南書を読むのが好きです。

色々ありますが、その中でも書かれている内容が重複している部分は大切に、大事にしないといけないんだなと思って実践してます。

私は頭で理解しないと体が動かせない性質なので。

簡単に書かれていても実際するのは難しいこともあります。

例えば、ポジティブに過ごす、とか。

ポジティブな人間、こんな記事書かないし。と嘆いても仕方ない。

やってみて成果がでなかったらその時反省すればいいのさって少し影響を受けてみる。

 

転職や引っ越しや好きな洋服について色々考えていたら、自分はどう生きて終わりを迎えたいんだろうって思うようになったので、忘れないうちに書き込み。

この記事笑って削除している将来の私、待ってて下さい。

こんばんは、急性胃腸炎(疑惑)

のどが治ったと思ったらお腹がやられました。
喉の痛みを抑えるために抗生剤を追加しましたがそれがお腹に刺激を与えたようです。


お医者さんではないけどそう分析しました。
またしばらくご飯が食べられないのが辛いです。


お腹よくなったら始めはおかゆにしよう。


http://www.tms-mc.com/webclinic/ien.html

咳き込みが激しくなったので

こんなベッドが欲しいです。



フランスベッド 家庭用介護ベッド イーゼルシリーズ イーゼル005F 1モーター、ワイヤーコントローラー    シングルサイズ ナチュラル色 フレーム+マットレスセット (非課税品)お客様組み立て

体起こした方が楽なんですが、お値段約10万円







けほけほけほけほ

人生を終わらす時は骨だけ残してもらいたいなと思い

断捨離強化してみました

 

なんとなくつながっている人、なんとなくやっている習慣、なんとなく持っているもの

 

 

 

すっきり。

 

とは言ってもまだ悩むものもあるので、それは脇に残してじっくり考えることに。

自分の決断が正しい!と思ったら即行動できますよね。

ブログは考え中なので保留。

携帯のいらない機能を削除するだけでも気持ちはルンルンなので断捨離におすすめです。

 

素敵な人には素敵な人がそばにいる

たまに会ってお茶をするくらいの、ご近所さんがいました。

旦那さんは起業して会社を経営していましたが「今は無職だからね。」と、ご自身の会社について自慢もせず詳細も話さず。

奥様はいつも笑顔で話を聞いてくださる優しい方で、いつもおいしいお菓子をごちそうになりました。

シルバーカーを押して歩く奥様と一緒に歩く旦那さんはとても微笑ましく、美男美女の面影が漂うとても素敵なお二人でした。

たまにコーヒーの味の好みでバチバチ火花を散らしていましたが、それもまた可愛らしいので見てる側は癒されてました。

 

私が引っ越しのため、ご挨拶に伺うとその日は旦那さんしかおらず。

引っ越しすることを伝えると旦那さんが泣いてしまい。その時に、旦那さんの昔話を初めて聞かせてもらいました。

旦那さんが私に話した内容は、自己啓発本を開けばあるような言葉かもしれません。

でも、実際に行動して結果を出した人だからこそ説得力があるんですね。

 

「若い内にたくさん勉強して努力したからここまでこれたんだ。君に出会えて良かったよ。」と、私までもらい泣きをしてしまいました。

 

ほどなくして。

奥様からお手紙が届きました。

 

旦那さんが天寿を全うされたというお知らせと、今後奥様は息子夫婦のいるところにお世話になるということが書かれていました。

 

いつも周りに人が集まる旦那さん。人徳があるという言葉では表しきれないくらい、素敵な素敵な人でした。

 

お金持ちと結婚してセレブ妻で〜と、他人に依存して生きるつもりだった私の価値観を変えてくれた旦那さん、ありがとう。

 

旦那さんのような人になって、旦那さんのような人と一生を共に過ごすのが私の目標。

 

 

 

 

婚活、がんばる。笑

その前にキャリアアップですけどねー。

前から狙っていた会社の面接を受けて手応えがあったので無事に内定もらいますように!

 

 

風邪の原因から1週間目

出勤→強制早退になりました。

熱ないし咳だけだし!と思って意気揚々と仕事をしていましたがあれよあれよと気分不良。

同僚に「早く帰れ、ひとりでもできるから」と促され申し訳ない。

連休明けは菓子折り片手にお礼参りをしよう。

 

風邪が治りにくい今回、年を重ねていることを実感。

昔なら2日でけろりんとしていたけど、中々収まらない私の免疫反応。

真夜中の咳で何度も目を覚ますし眠れず充血。げんなり。

お気に入りの洋服が色あせるように、私も少しずつ衰えているんだなと思うと枯れ木を見ている気持ちになりますが、昔から今に残る建物や家具もこれまた美しい。

 

良いお洋服や着物をちゃんと手入れしたら親子で受け継がれるように、普段から自分の体も大切にいたわっていこうと思いました。

 

ポカリ飲んで横になります。

バッハと共に。メヌエット

 

君が大好き

愛はおしゃれじゃないとノリノリで歌いながら退職願届けを書いてました。

すごい誤字脱字で3回書き直しました。

仕方ない。

 

ミスチルスピッツ山崎まさよしを歌う殿方さま、ぜひともレパートリーに岡村ちゃんを入れて下さい。

でも、初めて聞く人はきょとんとするかも。

というか、歌う人のキャラによっては「うわ、こいつ何言ってんのwもてたいとかw」ってなるからハードル高いですね。

 

ああ、やっぱりライブ行きたい。

 

遊んで暮らすには働いてお金を確保しなきゃ。

好きな町に住んで、好きな人と一緒に過ごして、好きなご飯を食べて。

好きなことは簡単に手に入らないから好きになるのかな、うーん、分からないです。

贅沢は味方だと林檎さんもおっしゃってるし。

働いてウン何年目にて納得。

 

曲の趣味が似ている人だけでカラオケしたい。

オフ会に参加すればいいのだろうけど、副業に勧誘された過去が同時に甦ってくる。